忍者ブログ
[103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の雨のなか、先日ご紹介した国立新美術館に行ってまいりました。

まさに探していたものココにあり。

日本古来の「和」でもなく、日本模倣し続けた洋でもない、

今の東京を象徴するような洗練された建物でした。

果たして明日の朝までに10案できるかな.....?




PR
僕はA型です。

ところが最近「B型でしょ?」とか「O型?」ってよく言われる。

腹が立つ。

B型ほど自分勝手じゃないし、O型ほど大雑把じゃない。



思い当たるふしが無いわけではない。

そんな風に言われるようになったきっかけは2つあると気づいた。

1.海外生活
文化も生活スタイルも全く違う環境で生き抜いていくには、思ったことは言うべし。
が身についてしまった。

だから思ったことははっきり言う。

2・デザイナーという職業
自分は結構細かい人間だと思っていたけど、この業界の人たちはもう病的な細かさを持った人間ばかり。そんな中では僕はかなり大雑把の部類に入っているようだ。

というわけでA型の名に恥じぬようにがんばります。


とあるプロジェクトのクリエイティブコンセプトを考案中です。

鍵を握るのは、そのバックグラウンドにある「TOKYO」。

それはニューヨークでもロンドンでもパリにもない何か。

街に出て考える。

電車に乗って考える。

歩いてみて考える。

そういえばこの前新しい美術館ができた。

国立新美術館
THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO


何度か通り過ぎただけでまだ行ってない。行くべし。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]