忍者ブログ
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [234]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青山にある宣伝会議のセミナーに通っています。

この業界の最高峰の方々とゲストを加えてのセッション。

初回は整体師の三枝 誠さんでした。

広告の仕事に限らず、どんな仕事も相手にしているのは人だと思うんです。そしてその人の気持ちとか感情とか思考とかって全て脳みそも含めた身体に通じている。だからその身体について掘り下げていくと、いかに物事を成功させるかということのヒントがたくさん見つかるのだと彼は言っていました。

技術が発展してどこまでがリアルで、どこからがそうでないのか曖昧になりつつある中で、でも決して変わらない人間の持つ”身体性”から最高の広告クリエイティブが導きだせるようになりたいですね。

他にも身体性から導きだされる、様々のヒント、技術、とても役に立ちそうです。
でもこのBLOGでは小出しに....

PR
忍者ブログ [PR]