忍者ブログ
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CMの6割、視聴者の心に届かず…

この記事を読んではらわた煮えくりかえりです。

悪いのは作り手ですか?
いやいやクライアントでしょう。どのタレントをスタッフィングしてどれだけコストを抑えるかにしか興味がないんだから。どれほどのクリエーターが自分の魂を売ってまでタレントありきの企画を作ると思っているんだ。

日本のビールのCMを見れば一目了然。タレントを使うことでしかビールは売れないと思っているか、それとも担当者が社内を説得するのにタレントがいないとだめなのでしょうか?

それに比べて海外のレベルは高すぎて比べるのが恥ずかしい。



トヨタ プリウス 北米
PR
忍者ブログ [PR]