忍者ブログ
[113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の半ばから、ほぼ休みなしで働きっぱなしだった生活にようやく終わりが訪れた。

先週、2つのプロジェクトを同時に終え、今週さらにもう一つ、ケリをつける予定。

学生時代からは想像もできないくらい短い睡眠時間が続いても、コンビニの冷たいサンドイッチが毎晩続いても、理性を失うどころか、逆に楽しんでいる自分が不思議だった。

まぁともかく、正常な毎日に戻ったということでブログ復活です。





PR
久しぶり、っです。

この業界10月が1年で一番忙しい。

毎年この時期に企業が自社の一部のWEBサイトを必ずリニューアルします。

それは「新卒採用」!

近頃の採用WEBサイトのこりようはハンパないです。

積水ハウス
http://www2008.jobs-sekisuihouse.jp/

小学館
http://jinji.shogakukan.co.jp/

博報堂
http://e-musubi.jp/

とまぁ一部ですが他にもたくさんハイクオリティなものがあって、当然これらに負けないものを作ろうとすれば、莫大な予算と、クリエイターの睡眠時間減少は避けられません。

ということで、しばらくブログはお休みします。
また月末くらいから再開します!

台湾に行ってまいりました。

といっても旅行というよりは仕事です。
海外に行くのは3年振りくらいですかね、それにアジアの国に行くのは初めてです。


台北の町並みは日本とほとんど変わらない。看板のデザインや書体の使い方が独特。気温は蒸し風呂。時々スコール。原付の数が半端ないくらい多い。それがみんな2段階左折(日本とは逆)するのが笑える。


屋台で食べた排骨麺。300円くらいでした。油ギトギト。でも嫌いじゃない。


市内から少し足を伸ばしていってみた九分(ちょっと漢字が違う)という村。
山の側面に村があるもんだから階段まるけ。

最終的には2度と観光で来ることはないだろうと思いました。一つだけを除いて。
それは鼎泰豐の小龍包!最高でした。と思っていたら、どうやら新宿に同じお店がありました。
鼎泰豐
http://www.dintaifung.com.tw/

ますます行く理由がなくなってしまった.......




<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]