忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台湾に行ってまいりました。

といっても旅行というよりは仕事です。
海外に行くのは3年振りくらいですかね、それにアジアの国に行くのは初めてです。


台北の町並みは日本とほとんど変わらない。看板のデザインや書体の使い方が独特。気温は蒸し風呂。時々スコール。原付の数が半端ないくらい多い。それがみんな2段階左折(日本とは逆)するのが笑える。


屋台で食べた排骨麺。300円くらいでした。油ギトギト。でも嫌いじゃない。


市内から少し足を伸ばしていってみた九分(ちょっと漢字が違う)という村。
山の側面に村があるもんだから階段まるけ。

最終的には2度と観光で来ることはないだろうと思いました。一つだけを除いて。
それは鼎泰豐の小龍包!最高でした。と思っていたら、どうやら新宿に同じお店がありました。
鼎泰豐
http://www.dintaifung.com.tw/

ますます行く理由がなくなってしまった.......




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]